〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大分市に滞在。ガレリア竹町をぶらり(2023.7.20)

自転車旅

こんにちは。本日は大分市に1日滞在しました。

スポンサーリンク

4日連続自転車を走らせて筋肉痛になっていたし、暑さで疲労がたまっていたので、丁度いいタイミングかなかと。

朝食

滞在先のホテル「ア・スエヒロホテル」の朝食です。品数は少なめですが、無料朝食サービスなのがありがたい。卵交換券とひきかえに卵かけご飯がもらえるというシステムでした。

1日部屋にいて休もうと思っていましたが、何だかもったいないので、午前中だけチョロっと外出することに。

大分護国神社

ということで、まずは大分護国神社へ。

大分護国神社展望台

お目当ては神社の参拝ではなく、展望台です。大分護國神社の展望台は大分市街や大分の工場地帯を一望できるスポットとして知られています。

今日は天気が良いので、左側には別府の町が、向かいには国東半島が綺麗に見えました。

大分県庁

その後は大分市の中心エリアまで出て、大分県庁舎をとりあえず撮影。

ガレリア竹町

大分駅前にあるアーケード商店街「ガレリア竹町」に出てぶらぶら散歩。

大分市のアーケード

さすが県庁所在地のアーケードです。お店がたくさんあって活気がありますよね。

ジュンク堂書店大分

ジュンク堂書店がありました。ジュンク堂書店があるということは、ある程度大きな街という証ですね。

大分情熱横丁

大分情熱横丁。なんか雰囲気あります。

大分銀行赤レンガ館

大分銀行赤レンガ館。大正2年に建てられた建物で、国の有形文化財に登録されています。

寿司ろばた 八篠

昼食はアーケード商店街にある「寿司ろばた 八篠」さんへ。

寿司ろばた八篠

唐揚げと刺身がセットになったランチ限定の定食を注文。全部旨い! 今のご時世、これで1,000円は激安ですね。

大分駅

食後はモスバーガーでコーヒーを飲んだり、大分駅に足を伸ばしてぶらぶら。

この後はホテルに戻り部屋でゆっくり休んで明日の出発に備えます。

それではまた。

本日の走行距離は0km。使ったお金は6,300円。

自転車旅
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
自グロ

コメント